僕たちの「SHINJO エディション」を考える

ash20042006-05-22

http://www.carview.co.jp/news/2/id14301/
昨日放送の「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系・日曜22:56〜)にも三菱i(アイ)が景品として登場。
街中で見かけることも多くなってきましたね。少なくともニューMPVの20倍くらい見てるな(笑)。
ニューMPVは一回だけうちの近くの交差点で見ました。白い23T。それっきり。まぁマツダの不振はいいとして、アウトランダーもよく見るし、三菱自動車復活してますね。
せっかく日ハムとスポンサー契約したのだから、上手いこと北海道のファンに訴求してほしいですね。前にeKワゴンか何かで岡山県の「倉敷エディション」を作っていた三菱さんだから、きっとやってくれるでしょう。


いくつか私も考えてみました。
新庄の引退を記念しての「SHINJO EDITION」では、先日ファンサービスのためにタイガースのユニフォームを着用した彼に敬意を表し、伝統のスリーダイヤをトヨタマークに差し替えるという大胆な外装変更(その他は変更なし)。
設定する車種にもこだわります。デボネアってもう売ってないんでしたっけ?まぁとにかく新庄の引退の花道を飾る一台にしてほしいですね。
「日ハムOBエディション」(NICHI-HAM-Old Boy EDITION)ではやはり片岡モデルは外せないでしょう。あと、なにげに片岡選手も阪神なんですよね。再就職先が。その歴史も大事にして作ってほしい。車種で言うとなんでしょう。エアトレックってもう売ってないんでしたっけ?
そして日本が誇る激速セダンであるランサーエボリューション9も、ラリー北海道にも合わせる感じで日ハムモデルの設定をします。
ここは実力を持った選手でないと力不足ですから、阪神OBエディション(Tigers Old Boy EDITION)としてツボイ、シンジョーのツートップを起用したランサーエボリューションをお願いしたい。
現行ランエボの最終形である9と、シンジョーの野球人生の最終をかける感じで。あと背番号「9」ホセ・マシーアス選手もCMには出してあげるようにします。ツボイは名前だけです。


なんかボロクソですが、私もアイのエクステリアなんかは好きです。まだ新しい個体が多いせいもあるけど、カラーは白(パール?)が良く見える。
前後のバンパー下がブラックアウトになってるのも白が映える理由。
前に鉄腕アトムとコラボレーションして売り出したグランディスより、こっちの方が見た目断然アトム向きでしょう。アストロボーイもう終わりましたけども。