2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お前らはアメリカ人になりたいのか

まーミニバンを買う男はビッグダディ、 父さん(あるいは♂として)強いねムキムキだねヤッホホーみたいな幻想を間違いなく持っているわけだ。 さらにその幻想を抱き続けることでそれがいつの間にか訳分からん自信に繋がっていって、 昨今の己の欲望を満たす…

グローブ

car

アルパインスターズのドライビンググローブを買いました。 高かったけど気持ちは盛り上がりまくり。もちろん運転は下手糞でファイナルアンサーなんだけど、まぁ気分ですよね。

読書

「ノルウェイの森 上」(村上春樹・講談社) 「カー機能障害は治る」(松本英雄・二玄社)

御大、村上春樹

えなりかずきをえなりかずゆきと言って喜んでいます。別に違和感がないんだもの。 そしてTBSの「渡鬼」出演者へのワイロ攻勢は目に余るものがあります。 バラエティ番組に出演、という形をとった巨額のワイロ攻勢ですよ。 つーか出しすぎだろってだけなんで…

読書

「『市民』とは誰か」(佐伯啓思・PHP新書)「なぜ私はここに『いる』のか」(小浜逸郎・PHP新書)「柔らかな頬」(桐野夏生・講談社)「爆発道祖神」(町田康・角川書店)「テレビ報道の正しい見方」(草野厚・PHP新書)

最近のわたし3

ガソリン価格表示の上昇(レギュラー95→105)によりガソリンの買い控え中。 総額表示義務化とOPEC関連での値上げで、いやに高くなったと感じる。

最近のわたし2

ニュートラルに入れたまま坂道発進をしようとしてズルズル後退、響き渡る空ぶかし音

最近のわたし1

パークハイアットのバーに行き、「XYZ」(33度)というものを飲酒した。 あんな所に行ったのは生まれて初めてであった。

エントリーシートを前にして

私も2005年3月卒業予定者ということで、就職活動などをようやく重い腰を上げて始めた。 といっても当初の第一志望は既に落ちてしまい、なので色々行きたいところを調査中である。本当に、腹の底から本当に、何もしていないに等しい期間が長かった。 私が今途…