2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

「耳部長」(ナンシー関・朝日文庫)「信仰の現場 すっとこどっこいにヨロシク」(ナンシー関・角川文庫)「ナンシー関のボン研究所」(ナンシー関・角川文庫)本当にナンシーはすげぇ。面白くてしかもカチッとしてる。

本日、最後のレポートを無事提出し休業に入りました。今回のレポートは自分の書いたものを削って削っていくという今までにない課題だった。 要するに文章の無駄なぜい肉をバシバシ落としていく。 そして明らかになったのは、自分の書いたものにはかなり内容…

RX-8

car

本日早めの6ヶ月点検を実施。運転席エアバッグから振動音がする不具合を直してもらった。 点検後、整備担当の人が「エアロパーツどうですか?」と持ち主ではなく自分に聞いてくる。 どうやらその人は自分にかなりの発言権があると誤解されているようであった…

読書

「小耳にはさもう」(ナンシー関・朝日文庫)

人事部冨野係長

明日の期末テストを目前にした今日。

レポゥト

今学期はもうすぐ終わるのだけど色々なジャンルの書き物に挑戦した。 先方からの注文書を確認すると、ドキュメンタリー、小説の要約、小説の感想、アニメ映画のストーリー分析、マンガのストーリー分析、あと現在書いている途中の文芸批評家分析。 もちろん…

なんて、今時ガツンと言ってくれるオジサマがいてくれたらと思う。 中途半端に君の意思を尊重するとかそんくらい自分で考えて決めろとかぬかして何も言ってくれないおじさんが増えましたよ。 要するに尊重という名の放任であります。弱肉強食の世の中だから…

読書

うああ読書記録が消えてしまったわけでその辺が痛いね。310冊くらいだったっけか。「耳そぎ饅頭」(町田康・マガジンハウス) 「夫婦茶碗」(町田康・新潮文庫) 「Xへの手紙・私小説論」(小林秀雄・新潮文庫) 「冷暗所保管 テレビ消灯時間4」(ナンシー関…

移転宣言

おいおいおい冗談じゃないよ何で突然消えてんだよマジVirtualave残念だよ信じていたのに神様モンキーああもうトップページとか作るのめんどくさいからコレだよコレ、はてなダイアリー。 ヤケクソになりたい気持ちが湧き上がるけどどうせ更新もしてなかったし…