物価上昇で総ビンボーの時代

http://www.carview.co.jp/news/2/id15375/
「高速道路SAでの燃料価格が一斉値上げ」
結局これからガソリンが安くなるのはほぼ考えられないってことで、ファイナルアンサーなんでしょうかね。BMW MINIが値上げをしたのは原油のせいなのか・・・多分違うかな?(笑)他が上がってないし。
これから物価がどんどん上がっていくと言われております。企業物価は既に2004年に上昇が観測されている。消費者物価はそれに続かずマイナスが続いていたが、今年に入って前年同月比ゼロ%を観測。
日銀は量的緩和政策の解除を発表し、もう実行してる。(以上、細かい事は知らないけどトピックスでした)


物の値段が上がったのに給料の額が据え置きなら当然生活は苦しくなるわけです。これを「実質賃金の低下」とか言います。そして数ある原材料の中でも、原油というのはガソリンだけではない、およそあらゆる製品に使われている、原材料の王様みたいなもんです。僕たちもお世話になることが多いダッチワイフも、元を正せば原油から出来ています。
それが値上がりしたら、あらゆる製品の価格は上昇して、すなわちどんな生活形態の御仁の暮らしにも酷い影響を及ぼす。「ニート、かつオナニスト」みたいな筋金入りのゴミ野郎の懐も直撃するんです。
例を挙げればきりがない。ダッチワイフ(Dutch wife)に人工オッパイ(Artificial bust)、オナホール(Tokyo Meiki Story)・・・。アダルト映像満載のDVDだって原油の子孫です。
まぁそんなマイノリティの話をしてもしようがない。一番影響を受けるのは、年金生活者とか、毎月のお手当ての額が決まっている人でしょう。私の失業保険もどんどん目減りしていきます(笑)
今回は経済の話から唐突に下ネタをねじ込んでみました。東京名器物語、みんな知っていますか?ちなみに私は上に挙げたグッツはどれも持っていません。


(これを書いている途中、綴りの確認のために「ダッチワイフ」をgoo辞書で調べたのだが、ダッチワイフの別名は「竹夫人=ちくふじん」というそうだ。惨めさと高貴さを併せ持った響きに私は吹き出しました)