舞城王太郎「阿修羅ガール」

今度の芥川賞にノミネートされている舞城王太郎さんです。
好き好き大好き超愛してる。」というのが候補になった作なんだけど、
まー発表されたときからもう「うぇっ!?」って感じで、全く興味なかったのが俄然湧いて、
とりあえず代表作をと、amazon.co.jpで本を探し、これのあらすじを読んだら何となくうっすらウケたので買ってみた。
舞城氏のプロフィール的なものを捜索してて見た何かに書いてあった「まくしたてるような」という文体評は、第一印象では合ってるみたい。
砕けた語り調は町田康を一瞬思い出すけど、より現代的だったり、唐突だったりする。
奥行きは町田康のがあるかも。なんて読み終えてないのに書くのは問題ですな。