アテネオリンピック

明け方、旧田村亮子、現谷亮子が金メダルを取得。野村忠宏も金を取得。
何となく野村の方に多少思い入れがあって、去年どっかの世界大会でカムバックした時に気を抜いて負けて泣いて、
3位かなんかだったんだけど泣いてて、こいつはすごいやつだと思って心情的に応援してた。
でもオリンピック報道がまたしても鬱陶しい、うぜぇものになってて、ソフトボールが負けた時なんか笑ってしもたし、
なんでサッカーは開会式の前からやってるの?って全国こども電話相談室に電話しようとしてしもたし、
俺は世間が、というよりテレビや新聞が一生懸命物語を捏造しているのが許せなくて感動をありがとうなんて死んでも思いたくないから見ない。


ヤワラちゃん」とごっちゃにして「ノムラちゃん」とか言って喜んでるかも知れない巣鴨のおばあちゃんたちに警鐘を鳴らして終わります。
ばあちゃん違うよ!ヤワラちゃんと野村選手だよ!別人!


(画像はマツダRX-8 ingsバージョン)