ナビが売れるワケ

純正ミシュランはグリップしないんだよ

〜HDDナビ、前年比125%増と大幅成長〜
http://www.carview.co.jp/news/2/id14149/
最近のユーザーは新車購入時にカーナビ付けよる。
売る方もナビの対策金を使うの前提で商談しよるし(車種によっては●万くらいいくからね)、
ディーラーマンがナビを勧めないのはよっぽど予算のない人だけだな(笑)。
だって対策と差し引きすれば10万ちょいで最新のナビが付くんだから、
付加価値と予算のアップを秤にかけてもフツーはナビ付けます。後から付けると高く感じるし。
車のローンと同じにしちゃうのが楽なんだね。
でもホント、売ってた頃を思い返してもプレマシーの装着率は高かったなぁ。8割9割だろうね。
他社もファミリーカーに関しては同じような状況でしょう。
カーナビメーカーと新車ディーラーががっぷり組んで商売をするとこういう劇的な効果が出ると。


タイヤメーカーも最近はディーラーでの販売を重点的に攻めているらしいし…頑張れオートバックス!w
M-1のスポンサーがいなくなる事態だけは避けなければなりませんね。


(画像はマツダ ロードスターRS=NCEC)